プロテインダイエットのススメ【美味しくダイエットするなら】

      2015/03/29

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プロテインダイエットは、1日の食事を置き換えることによってカロリー制限を行うダイエット方法です。
ダイエットの簡単な仕組みは、摂取分より多くのエネルギーを消費することとなります。
日常生活をしているだけでもカロリーは消費するので、ある程度食事制限を行うことで、ダイエットは可能となります。
ただ、誤った食事方法を行うことで逆効果となるので注意が必要です。

例えばダイエットのために食事制限を行い、1日2食の生活を送ったとします。
この場合の大きな誤りとして2食に減らした分だけ体重が減るわけではないということです。
人間の体は必要なエネルギーを必ず摂取する仕組みになっているので1日2食で食事をした場合、その全てを摂取してしまいます。

また、過度に空腹時間を作ることにより空腹中枢が破壊されてしまう恐れがある点や、
血糖値の低下により糖分を積極的に摂取しやすい体質となってしまう可能性があります。
空腹中枢が壊れてしまえば必要以上に食事を重ねてしまいますし、
糖分を摂取しやすい体質になってしまうと余計なエネルギーを摂取してしまうので太りやすくなってしまうわけです。
ですから、1日3食しっかり食べながらカロリーを抑えるということが大事となるのです。
そこで注目されているのが1食置き換えダイエットです。

置き換えダイエットとは1日の中で食事を特定食品に置き換えることを指します。
そんな置き換えダイエットで最も注目されているのがプロテインダイエットとダイエットサプリメントです。

【参考】プロテインダイエットとダイエットサプリの違いを比較

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プロテインダイエットは1食178キロカロリー程度なので、1日の摂取カロリーを大幅に抑制することができます。
また、いちごみるく味、ココア味などバリエーション豊富なので飽きづらく長期間継続しやすいという特徴があります。
単純にカロリーが低いだけではなく、ビタミン、ミネラルが豊富なので、無理なダイエットにならず安心して行うことが出来るのです。
更に、ヒアルロン残や食物繊維など栄養素が豊富なので美容にも優しく、タンパク質も豊富なので腹持ちがよく置き換えによる空腹の心配もありません。

これらを勘案してみると、お手軽に始めるならプロテインダイエットがオススメと言えるでしょう。

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