丸ごと熟成生酵素は2種類ある?メーカー・成分・効果の違いを徹底比較!

      2017/05/09

厳選 丸ごと生酵素と丸ごと生酵素スーパーフルーツプラスの違いは?

「丸ごと熟成生酵素というサプリが2つ存在しています。

全く同じ名前だけど、微妙に違うようで気になっているのですが、どちらの会社で買えばいいのか悩んでいます。比較企画をやってほしいです!」

先日、こんなお便りが届きました。確かな実感が得られると今話題の酵素サプリ【丸ごと熟成生酵素】ですが、実は同じ名前なのに全くの別物!似たようなデザインパッケージで流出されているので、

「え?私が欲しいのってどっち?」
「私が好きなモデルさんが紹介していたのとちょっと違う」
「この2つって一体何が違うの?」
「もしかして、成分まで違うの?」
「料金体系が良くわからない!」

など、混乱している人が続出しているとか。そこで!【ウワサの丸ごと熟成生酵素の実態解明!何が違うか?徹底リサーチしました】

完全版!これを読めば丸ごと熟成生酵素のすべてが分かる!2社の違いをはっきりさせました

サイトを確認した所、「確かに・・・これは間違えて購入する人が多いだろうな。」という印象を受けました。パっと見て、パッケージの文字がタテかヨコかの違いで、デザインはほぼ一緒です。しかし!よーく見ると・・・【厳選】という文字が片方のパッケージには記載してあります。

厳選丸ごと熟成生酵素
→株式会社ミーロードの
【オーガニックレーベル】
丸ごと熟成生酵素スーパーフルーツプラス
→株式会社モイストの
【うるおいの里】

が取扱いしているようです。どうやら最初に発売したのは【うるおいの里で取扱いしている丸ごと熟成生酵素】だということが判明!

 会社
 成分
 粒の大きさ
 価格

の4ジャンルに分けて比較してみました。
※以下、厳選→オーガニックレーベル、フルーツ→モイスト うるおいの里と表記

●会社●

【オーガニックレーベル】

丸ごと熟成生酵素だけでなく、数多くサプリメントを手掛けている。

 バストアップサプリ
 青汁
 葉酸
 ダイエットサプリ

など、美容、健康などジャンルは幅広い。

会社情報など細かい部分の情報は入手できなかったが、発売されたのはこちらの方が遅い。

【モイスト うるおいの里】
【うるおいの里】と言われて耳にしたことがある人もいるのでは?と言えるほど有名な健康食品・サプリメントを手掛けている会社。

世界品質を基準とした自然食品を利用した商品・細かいサービスに定評がある。生酵素サプリだけでも何種類かの商品を手掛けており、オーガニックレーベル同様

 ダイエットサプリ
 健康
 バストアップサプリ

など、手掛けているジャンルも広い。

 まとめ

両者とも手広くサプリメント開発をしているが、先に発売されたのは【モイストの生酵素サプリ】

 

●成分●


・16種類のスーパーフルーツを含む120種の天然植物
・3年以上自然発酵・熟成させた生酵素

最も多く使用されている成分は【サフラワー油】。血行を活発にすることで、体内のうっ血を取り除く効果がある。

 血行改善
 ホルモンバランス改善
 循環器関係疾病の改善
 生理痛の緩和

に大きな効果がある。


・16種類のスーパーフルーツを含む120種の天然植物
・3年以上自然発酵・熟成させた生酵素

驚くことにオーガニックレーベルと全く同じ。

使用されている成分・順番も同様。唯一大きな違いと言えば、【モンドセレクション3年連続受賞を達成】していること。

 まとめ

成分に大きな違いは見られないが、モイストの酵素はモンドセレクション3年連続受賞の実績があるため、【世界的に認められているのはモイスト】である。

 

●粒の大きさ●


公式的な数値の記載はなし。実際に愛用している人にリサーチした所、「1cmまではいかない大きさ。麦チョコみたいなかんじで、普通のサプリよりは小さい」とのこと。
こちらも公式的な数値の記載はなし。実際に愛用している人にリサーチした所、「実際気になって測ってみたら、約7.4ミリ×10.7ミリだった。飲んでいるかぎり違和感はない」とのこと。

 

 まとめ

2社とも共通して【一般のサプリよりは小さいため、スルっと飲むことができる】

 

●価格●


~トクトクコース~
毎月300名限定で、通常4900円のサプリだが、1回目は実質無料になる。(厳密に言うと、送料500円の負担のみ)2~4回目は10%オフの4410円。

4ヶ月でかかる費用→500+(4410×3)=13730円

となる。2~4回目の受け取りの送料はかからない。トクトクコースは4回継続することが条件。


~トクトクコース~
こちらも毎月限定で、通常4552円するサプリが1回目は実質無料。(送料500円のみ負担。)2~4回目は10%オフの3960円。

4ヶ月でかかる費用→500+(3960×3)=12380円

となる。2~4回目の受け取りに送料はかからない。こちらも4回継続することが条件。

 まとめ

2社とも定期コースの名前は一緒だが、【モイストの方が1350円安い】

 

いかがでしたでしょうか?【厳選】という言葉がつくだけで

「オーガニックレーベルの方が効果ありそうかも・・・」
「丸ごと熟成生酵素をパワーアップしたんじゃないの?」

と思いがちですが、しっかりと比較すると成分や製法は全く同じ!

むしろ普通の丸ごと熟成生酵素スーパーフルーツプラスの方がお得に買えるとは意外でした。

どっちの生酵素を買った方が良いの?と悩んでいる方は【モイストの丸ごと熟成生酵素】をオススメします。

まずは4回続けてみて、効果に期待ができなければ5回目以降は休止・解約できます。

最初の1ヶ月だけで体に良い効果は発揮できません。

4ヶ月が勝負!酵素は自分の体内では作ることができない重要成分の1つ。体の代謝機能を正常化させてくれるので

 ダイエット
 美肌

にバツグンの効果アリ!ぜひ試してみてくださいね♪

★あわせて読みたい

効果別でおすすめのサプリメントをランキングでチェック!

 - 人気企画!話題の商品比べました♪, 生酵素