ジムのトレーナーが勧める、ダイエット効果のある1日の歩く数

      2016/10/04

wpid-wp-1430986989705.jpegダイエットと言えば食事制限?
りんごだけのダイエットやヨーグルトだけのダイエット、
それから最近では肉onlyのダイエットなんてあるようですね。

でもそんな甘い考えでは・・・

残念ながら、到底ダイエットなんて成功しません(泣)
いくら有効なダイエットサプリを飲んでも、
食事制限を自己流で行う程度では急激に痩せるなんて無理!

ダイエットにはそれなりに自分の頑張りも反映されます。
そう、ダイエットが必要な人=太る人が大嫌いな運動が、何と言っても大切なんです。

ダイエット中の運動

でも大丈夫!

ダイエット中だからと言って、一昔前に流行ったような○ートキャンプのように、
とにかくキツイ運動をしろ!
というワケではありません。

むしろ、キツイ運動を一般人がダイエットに取り入れるのは、
急激な運動量増加による心臓病や、腰や足に負担がかかることによって生じる事故など、
危険なことが起きる場合もあるので要注意!!

ということで、ダイエット中の運動としておすすめなのが、ウォーキングです。
特にダイエッターの中でも運動が苦手だという人におすすめできる運動です。

毎日少しずつ歩いて程よく食べる。
これが一番お金もかからず成功し、そして痩せた体重がキープできる運動の基本ですよ。

★あわせて読みたい

ジムのトレーナーのおススメ

wpid-wp-1430987060892.jpeg

運動を取り入れたダイエット指導のプロ、ジムのトレーナーが勧めるダイエット中のウォーキングで効果的な歩数は、

『約1万歩』

だと言われています。

身長・体重・性別その他の要因で多少ばらつきがありますが、

例えば

160cm/60kgのちょっとぽっちゃり目な女性で考えてみましょう。
この人が約1時間で1万歩頑張って歩くとすれば、約300kcal消費することになります。

大抵の人はこの300kcal分のカロリーを毎日、
余分な食べ物で摂取してしまっているそうです。

余分な300kcalはどういう風に摂取しているかと言うと、

コンビニで小さなチョコレート菓子やスナックを買ったり、
コーヒーショップでブラックではない甘~いクリームがかかった飲み物を買ったり、
晩酌用にお酒を買ったり・・・

あなたも思い当たる節はありませんか?

その余分な300kcalを消費するだけでもダイエットになるというワケなんですね。

また、ジムトレーナーによれば、
ウォーキングの効果を上げるための燃焼系ダイエットサプリや、
その後の食欲を抑制させるようなサプリを併用すると、
更にダイエット効果が上がるようです。

約1万歩+サプリで痩せるとは・・・
結局楽なダイエットで大丈夫?!と思ってしまいそうです(笑)

ダイエットには運動も大切ですが、どうせなら運動効果を上げるサプリメントで相乗効果を期待してみませんか?

効果別でおすすめのサプリメントをランキングでチェック!

 - ダイエットのメモ帳