空腹時を耐えるためにみんなが行っているダイエットの工夫!

      2016/10/04

ダイエットに燃える都内OLさんのとある1週間。

~ダイエット1日目~
頑張るぞ!という意欲と共にダイエット開始。
夜にはお腹が空いて眠られなくなるが、
ダイエットに成功してモテる自分を想像しなんとか就寝。

~ダイエット5日目~
もうダイエット辛い、やめたい、お菓子食べたい!
お腹空くけど今日もキュウリかじるだけにしておかなきゃ(泣)
それにしてもなんで野菜しか食べてないのに痩せないの?!

~1週間後~
お腹空きすぎて仕事も失敗続き。
しかも体重はあんまり減ってないし最悪!

ダイエットに励まれる皆さんの中にも、
似たような体験をされたことのある人は多いのではないでしょうか。

ダイエットを始めると、どうしても空腹に打ち勝てずに、
結局いつも通りの高カロリーなごはんを食べてしまったり、
友達や同僚からもらったお菓子をついパクパク・・・
と、ダイエットにおいて空腹が大敵となってしまう人も少なくないようです。

とは言え、ダイエット中の空腹に何とか耐えてダイエット成功している人も大勢います。
ここではそのようなダイエット成功者が実際にされていた、
『ダイエット中の空腹対策』
をご紹介したいと思います。

ダイエット中の空腹がなくなるための3人の工夫

1)置き換え用ダイエットドリンクをおやつ代わりにしてみる

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ダイエットドリンクをおやつ代わりにしていました。
ダイエットドリンクは、種類やメーカーにもよりますが、
1袋で100~200kcalと超低カロリー!
しかもただのドリンクと違い、
ダイエット系のドリンクは栄養もバッチリなので、
普通のおやつを食べてしまうよりも健康に良いので一石二鳥かなと思って食べていたら、
ついでに肌もキレイになっちゃいました。

2)茎わかめやおつまみ用の昆布をかじる

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ガムも良いかなと思っていましたが、添加物が気になってたんです。
まー本音としては、おつまみで食べていた茎わかめが結構お気に入りだったっていうのもありますが、
結果としてはダイエット中のお腹の空きも解消されて良かったですよ。

3)ダイエットクッキー+炭酸水

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ダイエットクッキーはそれだけでもお腹に溜まるのでお腹の空きが解消されますが、
それに加えて炭酸水を飲むことでダイエットクッキーがお腹の中で膨れてより満腹感が出るというのが何かのブログに書いてあったのでマネしてみました。

確かにお腹がいっぱいになるので、一食一食が少なくてもダイエットが続けられました。

ダイエットに成功する方は、面白い工夫をされているようですね。

みなさんも、ぜひダイエット中の空腹感を解消させて、
ダイエットが長く続けられるように頑張りましょう!

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