セブンイレブンでおすすめのダイエット食5選!朝・昼・晩の献立メニューも♪

   

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インスタグラムや情報アプリ、雑誌でも話題のセブンイレブンの商品でダイエット!

  • 手軽に買えるしアレンジしやすい!
  • カロリー低い
  • 普通にダイエット食を作るよりも美味しい!
  • カロリー表示がしてあるからいちいち計算しなくていいから楽

とダイエットをしている女子達の間で話題なんです♪

「ダイエット中にコンビニは禁物」というイメージを見事に払拭!
最近では、低カロリー商品を積極的に販売しているので、コンビニで販売している商品を食事のメイン料理にしてダイエットをしている人も多数!

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・コンビニで食べものを買う時は500~600キロカロリーに抑える事!
・脂質や糖質だけでなく栄養バランスを考えて、単品を選ぶよりも品数が多いお弁当を。
・おにぎりやパンを食べる時はサラダやスープを付ける
など工夫してくださいね♪

ダイエットに持ってこい!セブンイレブンの低カロリーダイエット食5選!

品切れ続出!サラダチキン

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※100gあたり105キロカロリー

セブンイレブンのダイエット食ブームの火付け役となったのがこのサラダチキン!

  • マイルドカレー
  • プレーン
  • ハーブ

と味のバラエティもあり、そのまま食べてメインにしてもよし!サラダに入れてもよし!とアレンジがしやすいのが人気の秘訣。

鶏むね肉で作られたサラダチキンは脂質・糖質共に低くダイエット向きの商品。
ダイエットをする方だけじゃなく、プロのアスリートの方も愛用しているそうですよ!

セブンイレブンと言えばこれ!8種の具材おでん

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※1人前480gで179キロカロリー

大根・玉子・ちくわ・昆布・こんにゃく・さつまあげ・三角揚げ・鶏ごぼうつみれの8種類が入ったおでん。
バラエティに富んでいるのと同時にボリュームがあるのに179キロカロリーとダイエッターには嬉しい低カロリー!

しかも食べ応えがあるのに198円というリーズナブルさ!
出汁がしっかり効いてすっきりした美味しさが人気。
おかずにも主食にもなると主婦の間でも話題沸騰の一品です。

おつまみにおかずに大人気!枝豆

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※120キロカロリー

セブンイレブンの枝豆はおつまみにも良し!おかずにも良し!
淡路島の海水と海藻から作った藻塩を使用しているため、素材本来の旨味・甘味を引き出しているセブンイレブンの枝豆。
「絶妙な塩加減がたまらない」とダイエッターだけでなくどの世代からでも好評な一品。

夜食に持って来い!沖縄県産もずく

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※100gあたり45キロカロリー

1パック食べても45キロカロリーに満たない低カロリーさ!
かつおと昆布のだしを効かせた三杯酢がもずくの味を引き立てます。
シャキシャキとした食感にやみつきになる女子続出!
夜小腹が空いた時にそのまま食べるのもOK!

料亭の味!?さばの味噌煮

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※220キロカロリー

コンビニで買ったなんて信じられない!と大人気のサバの味噌煮。
鉄分と若返りビタミンと言われているビタミンAやEが豊富に含まれている上、食欲抑制ホルモンのGLP-1の分泌をサポートする働きがあるため、ダイエット中には是非食べたい一品!
麹の風味豊かな味噌に再仕込み醤油を入れて煮込んだまろやかで旨味がある味わい。
煮込んだ後もじっくり寝かせている為、味がよく染みています。

5品を使って1日のダイエットメニューを作っちゃおう♪

Morning

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まずは起きたら1杯お水を飲みましょう!

  • セブンイレブンの「もずく」と納豆を一緒に混ぜてネバネバに!(朝食に納豆を食べる事で腸内も活性化されますよ。老廃物を出してデトックス)
  • 目玉焼き(たんぱく質を摂取)
  • ご飯(白米の量は多すぎないように!)
  • お味噌汁(朝の忙しい時間は火を完璧に通さなくても食べられる具材の豆腐がベスト!)
  • 緑茶(冷たい飲み物を飲んだ後に温かい飲み物は腸を刺激して活性化させます)

品数は多く見えますが良く考えください。
もずくと納豆は混ぜるだけ。目玉焼きは焼くだけ。
ごはんはチンor炊飯器からお茶碗に盛るだけ。
味噌汁は豆腐を崩して出汁入り味噌で味を付けるだけ。
10分で出来ます。朝はしっかりと食べましょう!

Lunch

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  1. 細かくしたニンニクとオリーブオイルをフライパンに入れて弱火で炒めてパスタの茹で汁をお玉1~1.5杯入れて火を通す!
  2. 茹でたパスタを入れて絡める。
  3. セブンイレブンの「サラダチキン」を細かく裂いて、トマトと薄くスライスした玉ねぎをオリーブオイル・塩・胡椒で和える!

茹でたパスタと和えれば「トマトのチキンのオリーブパスタ」の出来上がり♪
(サラダチキンはハーブを利用すると味が引き立ちます)

パスタに入れる野菜は何でもOK!
これにスープがあるともっと良いですね♪
水を火にかける+コンソメの素+卵を溶いた物を入れるだけでも立派なスープになります。

Diner

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  • セブンイレブンのさばの味噌煮
  • 白米とセブンイレブンの枝豆を一緒に炊いた豆ごはん
  • お味噌汁(セブンイレブンのもずくをそのままお味噌汁に入れるのも美味しいですよ♪)
  • 旬の野菜2種類+サラダチキンを細かくして和えてサラダに♪

料理の基本は「3つの食材」
違う種類の食材を3種類入れるだけで立派な一品になります。

サラダや味噌汁などを作る時に意識してみて下さい。
ボリュームたっぷりに見えますが、カロリーが低いのでダイエット中でも満足できます♪

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ちなみにおでんは、そのまま食べるのもOKですが、一番オススメなのは「炊き込みご飯!」
具材を細かく切って出汁と一緒に炊飯器のスイッチポン!
出掛ける時に予約でセットしておいて、帰ったら食べるだけ♪手は込んでいないのに出汁のしっかり効いた具材たっぷりのご飯が出来ます。
セブンイレブンのおでんの出汁はコンビニ業界の中でも群を抜いて美味しいので
炊いている時から美味しそうな匂いが漂ってきます。

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サラダチキンは

  • そのまま1品ドンとボリューミーに出して食べる
  • 納豆と細かく刻んだサラダチキンを合わせて食べる
  • 粉チーズと小麦粉を軽く合わせた物を茶こしで表面に振って焼く

という食べ方も美味しいです!

お昼をお弁当で持っていくならボリュームもあって冷めても美味しいさばの味噌煮をお弁当箱に詰めて、夏場は凍らせたミニトマトをそのままポン!
ウインナーは油分が多いのでサイドにサラダチキンを入れると良いです。

ちなみに、お弁当に詰める白いご飯はご飯を炊く時に梅干しと一緒に炊くと抗菌作用が働いて夏場でもご飯が悪くならないのです。
(しかも梅干しの味は付かない!)

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もずくのアレンジ方法としては

  • 卵とじ
  • 鶏がらスープにすりおろした生姜・もずく・玉子・トマトを入れてスープに
  • わかめ+きゅうり+しそ+もずくで和え物
  • すりおろした長芋ともずくでネバネバ丼

が美味しく食べられました♪

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枝豆は炊き込みご飯やそのまま食べるのがメジャーですが、
半分に切った竹輪の上に並べてチーズをのせて焼いたり、
炊き込みご飯をする時にとうもろこしも一緒にいれて炊き込むと抜群に美味しいです。茹でたかぼちゃを潰した後、枝豆に入れて茶巾にしてお弁当に入れるおかずの1品にしたりと
アレンジが効く上、アクセントにもなります。

枝豆と豆乳をミキサーにかけて、塩コショウやオリーブオイル、コンソメで味を調えて
枝豆の豆乳スープにするのも良いですね♪

セブンイレブンの低カロリー食品!5品でこんなにもアレンジが出来ます。
大切なのは1品で済ませるのではなく多くの食材をバランス良く食べる事!
また、昼食などが簡単な物になりがちである場合は、野菜を多く入れて具材を多くする事!
これがダイエットをする為のコツです♪

料理が苦手!メニューが思い浮かばない…

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料理に慣れていないと、アレンジできないしメニューも思い浮かびませんよね。
そんなあなたにオススメなのが、セブンイレブンの公式サイトにある『セブンプレミアム ミニッツレシピ』
セブンプレミアムの商品を使ったレシピがたくさん紹介されています。

作り方も材料も、写真入りで紹介されているのでとっても分かりやすい!

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ごはん・麺、おかず、おつまみ、汁物、デザートが紹介されています。
スマホ用の公式アプリでも見ることができますよ。

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毎日はできなくても、お休みの日にでもチャレンジしてみてください。
アレンジの幅が広がれば、ダイエットもあきずに続けられます。
上手に具材を使って無理のないダイエットを心掛けて下さいね。

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