ダイエットサプリメントと併用すると効果アップダイエットは?

      2016/10/04

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ダイエットサプリメントは、健康的な生活を送っていれば効果を期待出来ます。
しかし、ダイエットサプリメントと併用出来るダイエットを行えば、さらに大きな成果を上げる事も可能です。

○筋肉量を増やす

太ってしまう原因の多くが、摂取カロリーが消費カロリーよりも多い事にあります。
ですので、消費カロリーを増やす事がダイエットの近道となります。
消費カロリーは、体温を維持したり呼吸や内臓を機能させる生命維持のための基礎代謝の占める部分が多くなります。
基礎代謝を増やすには、熱を生み出す筋肉の量を増やすと良いでしょう。
筋肉量を増やすと言えば辛い筋トレを連想しがちですが、よっぽど身体を動かす事が好きな人でなければ続けられませんよね。
しかし、日常生活の中でほんの少し意識を変えるだけでも、筋肉量を増やす事は出来ます。
姿勢をピンと伸ばしたり、歩く時には歩幅を大きくする、エスカレーターで並ぶのではなく階段を使うなど、小さな事の積み重ねが身体を変えていくのです。

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○栄養バランスを見直す

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ダイエットには摂取カロリーを抑える事も重要ですが、とにかく食べる量を減らせばいいというものではありません。
例えば、栄養バランスの取れた食事を1800kcal取る人と、インスタント食品のみで1600kcalを取る人を比べた場合、カロリーだけを見ると後者の方が少ないのですが、確実に前者の方が痩せやすい身体を手に入れる事が出来ます。
ビタミンやミネラル類には、身体の調子を整えて、うまく動かしてくれる働きがあります。
食物繊維で腸内環境を整えたり、良質なタンパク質を摂って筋肉を作る事も必要です。
食事の栄養バランスが整えば、痩せやすくなるだけではなく、お肌が綺麗になったり、風邪をひきにくくなるなどの効果も実感出来るでしょう。

○生活習慣を見直す

消費カロリーを増やすには、とにかく活動する時間を増やす事が重要だというイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そのためには、極端に睡眠時間を削って運動すれば痩せるという間違った認識もよく聞かれます。
しかし、睡眠時間が不足すると太りやすくなります。
睡眠時間が減ると、レプチンという食欲を抑えてくれる物質が減り、食欲を増幅させるグレリンが増えます。
しかも、グレリンが増えてしまうと、甘いお菓子や塩辛いポテトチップス、炭水化物の多い麺類やパンなどが欲しくなる傾向が現れます。
こういった食べ物をどうしてもドカ食いしてしまうという場合、睡眠時間を見直してみると良いでしょう。

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