現役モデルが教える、高校生でも買えるダイエットサプリで効果を出す方法!

      2017/10/25


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スタイルを気にするあまり、無理なダイエットをする高校生が増えてきています。

以前めざましテレビで、ファッションをお手本にしたいモデルのランキングが放送されていましたね。ランキングされていた方たちは、みなさんコーデもさることながら、スタイルもいい!

ちなみに1位は不動の人気!ローラさん
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2位は西内まりやさん、3位三吉彩花さんと続きます。

今の体型では、同じようなコーデをしても…と思ってしまって当然かも知れません。

そんな憧れのモデルたちが愛用しているダイエットサプリはこれ!

1位 スルスルこうそ

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数々のモデル・タレントがブログでUPし、人気を得ている「スルスルこうそ」。
インスタグラマーにまでも広まり、本当にいろんな方から支持されていて、それをマネする女の子が急増しましたよね☆

そんなスルスルこうそには、炭水化物を分解する役割をもつ小麦ふすまの酵素を配合されています。さらにお腹をすっきりさせてくれる乳酸菌も配合されているので、鞄に一つあるだけで安心♪ そして高校生でも購入できる低価格に設定してくれてるということで、ランキング1位に選びました♪

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2位 カロリナ

見事、-10kgの減量を成功させたペコちゃんがブログで紹介していたのをきっかけに、高校生の間で広まった「カロリナ」。ペコちゃんだけではなく、人気ブロガーの桃さんや、スザンヌさん、辻希美さんのブログでも紹介されましたね*

そんなカロリナも、1位のスルスルこうそと同じく「酵素」がメイン成分。その他の配合成分もスルスルこうそとよく似ています。
さらに価格設定もほとんど同じなので、迷いますよね*

ですがカロリナには、おまけでサプリメントケースがついてきます!これがほしくて選ぶ人もいるんだとか…^^

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無理な食事制限はNG!

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高校生のダイエットにおいて、一番やってはいけないのが「無理な食事制限によるダイエット」です。

食事制限によるストレスが強いだけでなく、まだ体が大人へと成長する途中の段階で栄養不足になると、後々何らかの悪影響が出てくる可能性が高いというリスクがありますからね。

ですから高校生のダイエットは、毎日の食事でとるべき栄養をきちんととりつつ、ムダな部分だけカットしてくれるダイエットサプリを利用し、さらに生活習慣も少し見直すというのが一番です。

高校生ならどういうダイエットサプリを選ぶべきか?

kom5ではまず、高校生の場合、どういうダイエットサプリを選ぶべきなのかについてですが、ズバリ「糖分(炭水化物)と脂肪に働きかける作用が期待できる成分が豊富なサプリを選ぶのがおすすめです。

そのために大切なのは、以下の3つの成分!

  • リポサンウルトラなど、脂肪分をそのまま体脂肪として蓄積させないための成分
  • コレウスフォルスコリなど、今ある体脂肪をメラメラ燃焼させるための成分
  • ガーシトリンなど、炭水化物を体脂肪に変換し蓄積させないための成分

この3つの成分が揃っているダイエットサプリなら、普通の量の食事を食べていても、健康的に無理ないペースでダイエットができる可能性が高いんですよ。

 

女の子なら痩せ期はサボるな!

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女の子には、痩せやすい期間と呼ばれる痩せやすい期間があるんです。
ダイエットを始めたなら、この期間にサボるのはもったいないです!

痩せ期は、生理が終わってからの2週間です。

この期間は、女性ホルモンが増え代謝が良くなる時期。
脂肪が燃えやすくなるんですね。
そのため、それ以外のときと同じダイエットをしていても、効果が出やすい時期なんです。

生理前の期間は、妊娠に備えて体がため込もうとする時期になります。
なのでこの時期は、ダイエット効果が出にくい時期になります。

女性ホルモンは、閉経が近づくとガクンと分泌量が減ります。
だいたい高校生のお母さん達くらいの年代ですね。

そうなると、この痩せ期がなくなり代謝が落ちた状態が続きます。
これが中年太りと呼ばれるやつですね。

せっかくダイエットにチャンスの痩せ期があるのですから、この時期を逃さないようにしましょう。
と言っても、極端なダイエットはいけませんよ。

生活習慣においての心がけもぜひ!

健康的なダイエットを実現するには、いい成分が入ったダイエットサプリを飲むというだけでなく、生活習慣においてもダイエットのための心がけをしておくことが大切です。

生活習慣の中でも特に大切なのは、適度な運動ですね。
適度な運動をすることで筋肉量を増やせれば、基礎代謝量=カロリー消費量も自然とアップします。

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適度な運動と言えば、ウォーキングを連想する人も多いと思いますが、「雨の日はウォーキング中止、なんてことをしていたらいつの間にかすっかりやらなくなっていた」など、挫折することが多いのも事実。

それより、毎日家でちょっとした空き時間にできるエクササイズなどを取り入れるほうがいいですね。

自己流のエクササイズをするよりも、専用のエクササイズDVDなどを見て、自宅でプロのエクササイズレッスンを受けている気分でやったほうが、続けやすいし効果も高いと言えるでしょう。

そして、生活習慣においての心がけでもうひとつ、気をつけてもらいたいのが睡眠リズムです。

高校生はスマホを毎晩遅くまでいじってしまうという生活スタイルになりがちですが、夜ふかしばかりしていると、どうしても睡眠不足となり、それが自律神経の乱れを招き、基礎代謝量を低下させて太りやすい体を作ってしまうのです。

 

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できる限り、スマホは夜11時半で終了!
そこからはリラックスのための深呼吸などをしてゆったり過ごし、0時までには寝床につくようにしましょう。

また、休みの日だから言って、昼前まで寝ているようなことをしていると、休日の夜に寝つけず、リズムが狂うという状態になってしまいますので、たとえ休日でも、朝寝坊するのは1時間ぐらいまでということを心がけましょう。

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